無料ホームページなら お店のミカタ - 

今心 横須賀市の整体、リラクゼーション、骨盤や背骨の歪みを取ることで、 不調の原因を根本的に改善します。 | メニュー | 今心のこだわり


お知らせ

2015/04/26

H27.6.18で営業を終了し札幌に移転します。

2014/01/18

横須賀市のリラクゼーション!ボディケア 20分 1500円~!

住所・TEL

住所
〒238-0007
神奈川県横須賀市若松町2-31

TEL
046-827-2293

MAP


大きな地図で見る

今心 横須賀市の整体、リラクゼーション、骨盤や背骨の歪みを取ることで、 不調の原因を根本的に改善します。

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 046-827-2293


今心 横須賀市の整体、リラクゼーション、骨盤や背骨の歪みを取ることで、 不調の原因を根本的に改善します。 メニュー

TOP > 今心 横須賀市の整体、リラクゼーション、骨盤や背骨の歪みを取ることで、 不調の原因を根本的に改善します。 メニュー > 今心のこだわり

今心のこだわり

「呼吸と宇宙のリズム」

宇宙にはリズムが有り地球に人が生きている限りこのリズムに支配されています。

宇宙のリズムとは自然の周期と同じです。

1日は24時間x60分で1440分です。

20分の1は1分間の平均脈拍の72、その2分1の36は人間の平均体温、更に2分の1の18は1分間の平均呼吸数です。


この1分間18のリズムは地球上のどこの海の荒波でもさざ波でも1分間18回で、呼吸数と同じです。

また、月の満ち欠けや、太陽の自転などの”自然の周期”も、肌のターンオーバー、生理の周期などの「身体の周期」もおおよそ28日でまわっています。

しかし、活動の日程は30日、31日で1ヶ月が巡り、私達は、毎日の仕事や生活など、すべての物事を考え、活動しています。

自然や身体が28日周期なのに、頭だけが28日周期でないため、「自然の摂理」や「身体のリズム」とのバランスが崩れ、私達に様々な弊害をもたらします。


これらの影響で、自律神経が乱れ、身体に変調をきたしたり、心が憂鬱になったりします。

呼吸・体温・脈拍をコントロールするのは自律神経です。

呼吸が乱れると自律神経が乱れ、様々な体の不調が起こってきます。呼吸も筋肉でしています。

呼吸のリズム(早い、遅い。浅い、深い)の乱れは筋肉のコリ、ハリからです。

「今心」は筋肉のコリ、ハリを取り除き、ベースとなっている呼吸のリズムを整え、心と体のバランスを改善します。
 

メニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ジェイケイホームなかもず店(株)JKH大阪不動産Nipa Hut Dining ・ニパハットダイニング神戸店みき音楽教室手もみ リラクゼーション らく楽 大曽根店洗い屋本舗 仙台泉店